雨の日暮里。
雨にも負けず

お香やさん惑木犀さんの参加しているあらかわアートフリマに行って来ました。

日暮里といえば生地の街。
私もよく仕入れに行きます。でも日曜日の日暮里(土日祝は問屋街はほぼお休み)って初めてかもしれません。

そんな問屋街の手前に会場はありました。

入り口入ってすぐに惑木犀さんブースはありました!すっごくいい場所です!!

早々に彼女の告知から気になっていたお香当てゲームにチャレンジしてみました。鼻には自身があるですが、どうでしょう?説明を聞いてみましたが、あらら~すぐにはルールが理解できず(><)、何度か聞いてやっと理解できました私。

DSC00824.jpg ←私の次にチャレンジしたすずらんさん。

このゲームはとりあえず5回名前のわからないお香の匂いを一回づつだけ試しまして、そのお香の組み合わせを当てるというもの。

すっごく楽しかったです(^^)

五種類かぐのですが、その中でわからないのですが何個かはダブってたりします。例えば1番目と3番目が同じで後はばらばらとか、1と5番目が同じで2、3、4番が一緒とか。

今回は6種類のパターンで答えます(それぞれ素敵★なお名前がついてます)

私の場合は、、、、、

なんだか一1回目と3回目が同じで2と4回目が同じかな?と。で、5回目は違う? かなと。

答えは~

正解でした!!

嬉しい!!

5回目が怪しかったのですが、ホントに嬉しい正解★5回もかいでいると鼻がおかしくなるそうで、なるほど5回目だから怪しい香りだったのですね(笑)

DSC00829.jpg惑木犀 x yumiutsugi コラボのネックレス

すっごく楽しかったです~またやりたい。

機会があったらぜひどうぞ。

DSC00831_small.jpg ←megumeguさん。ウッドのスイングハートピアスを着けて来てくれました!この日は私、惑木犀さん、のお友達、megumeguさんとみんな私のイヤリング(ピアス)でした。嬉しいです、有難うございます♪

DSC00835.jpg 

他の出店者さんとも楽しくお話させていただきました。あらかわアートフリマ、とってもアットホームなイベントですね。

会場を後にして、近くの羽二重団子で一服。

DSC00837.jpg 

雨の日もみんなで過ごすと楽しい★

yumiutsugi bead works @web→ http://mamamangosteen.shop-pro.jp

kimono_antique88_31.gif  ←応援お願い致します。
関連記事
スポンサーサイト
【2010/05/24 00:49 】 | 制作日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<大変!!! | ホーム | いよいよ!!素敵コラボ始動!!>>
コメント
素敵なイベント
お誘いいただいてありがとうございました。
楽しい日でした。

香り当てクイズははずれちゃいましたが、
残念賞が素敵だったので満足です(;^_^A

いろいろな作品が見れて素敵なものに出会えて
大満足(^^)v
【2010/05/24 08:20】| URL | すずらん #-[ 編集] |
すずらんさんへ Re: 素敵なイベント
私もたくさんお話しできて良かったです!

香り当てクイズ、残念でした、またチャレンジしましょう~♪


> お誘いいただいてありがとうございました。
> 楽しい日でした。
>
> 香り当てクイズははずれちゃいましたが、
> 残念賞が素敵だったので満足です(;^_^A
>
> いろいろな作品が見れて素敵なものに出会えて
> 大満足(^^)v
【2010/05/24 14:06】| URL | yumiutsugi #-[ 編集] |

日曜日は、お会いできて嬉しかったです☆

偶然って凄いですよね(o^-')b

会場で、お会いした方が、すずらんさんだったんですね~~(^o^)

他の出店者さんからも、ピアス褒められましたよ♪

6/13も宜しくお願いします☆
【2010/05/25 00:19】| URL | megumegu #FvmrXlfI[ 編集] |
お越しいただきましてありがとうございました!!
しかも宣伝までしてくださってたとは・・・・!

いつもお世話になりっぱなしで申し訳ないです;

すずらんさんにも楽しんでいただけたみたいで良かったです♪

次回香りあてゲームやるときはもっとわかりやすい説明を用意しますね、またやってみてくれたらうれしいですv-218
【2010/05/25 00:24】| URL | 惑木犀 ゴトー #-[ 編集] |
megumeguさんへ Re: タイトルなし
こちらこそ嬉しかったです★

同じ日でも同じ時間帯にこないとあえない訳ですもんね~すごい!!

ピアスにかんざしもつけてきていただいて有難うございました~お似合いでしたよ~♪

こちらこそ6/13(日)のあめやフリマよろしくお願いします!


> 日曜日は、お会いできて嬉しかったです☆
>
> 偶然って凄いですよね(o^-')b
>
> 会場で、お会いした方が、すずらんさんだったんですね~~(^o^)
>
> 他の出店者さんからも、ピアス褒められましたよ♪
>
> 6/13も宜しくお願いします☆
【2010/05/25 09:00】| URL | yumiutsugi #-[ 編集] |
惑木犀さんへ Re: お越しいただきましてありがとうございました!!
いつも楽しくやってます!!気にせず。

私こそなんか説明がわからんみたいな事を言ってしまって。これは私の頭が理解できなかっただけで汗。ごめんなさい!!

いえいえこちらこそガムランに、匂いくまさんとお世話になっていますし~今後ともどうぞ宜しくお願いします。


> しかも宣伝までしてくださってたとは・・・・!
>
> いつもお世話になりっぱなしで申し訳ないです;
>
> すずらんさんにも楽しんでいただけたみたいで良かったです♪
>
> 次回香りあてゲームやるときはもっとわかりやすい説明を用意しますね、またやってみてくれたらうれしいですv-218
【2010/05/25 09:06】| URL | yumiutsugi #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/605-934f8354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |