中井の日曜日。
お天気が心配だった先週日曜日。

晴れましたね~☆

何でも品川のてづくりいちがある日はどんな天気予報でも晴れるらしいです。先週日曜はそんなてづくり市と日にちがかぶってたのです。

さすがです!!

あめやフリマ浴衣スペシャル。

出店者の皆様お疲れ様でした、来場のお客様どうも有難うございました!!!

私も浴衣で参加です。少し早いと思ったのですが、こんな暑い日なら早めの浴衣もいいですね(^^)

DSC01186.jpg 

会場内は着物さんがいっぱいです。

DSC01189.jpg 

くうねる屋くうさんと。彼女はでこら半襟(モノトーンレース風)をすてきなウグイス色のお着物に合わせてくれました。

DSC01188.jpg 

淡い感じが初夏らしく素敵でした。有難うございます!!

DSC01191.jpg 

yumiutsugiのお店の様子(手前はmegumeguさん)。たんすを使わせていただき、でこら半襟をディスプレイしてみました。

DSC01194.jpg 

DSC01198.jpg 

↑惑木犀さんとのコラボ。ウッドのガムランネックレス。こんな風に根付にしてもほんわか香りがただよって、エスニックかわいい着物や浴衣のアクセントです。

DSC01203.jpgすがり庵&惑木犀さんのブース。

DSC01201.jpg 

↑一緒に出店したかんざし檸檬さんと。

DSC01200.jpg 

あめや店主たかちよさんは特別オーダーのでこら半襟(アフリカンな柄)を二部式お着物に。

回を重ねる毎にだんだん賑やかになって盛り上がっていくあめやフリマです。

下駄をお探だったお姉さん方、浴衣で盛り上がらせて頂いたお母さんと女の子、いつも参加してくださるすずらんさん、今回はトマトのでこら半襟をお買い上げいただきました。みなさんのおかげて楽しいフリマになりました。

有難うございます。

今回私はカラフルで好みのど真ん中な浴衣と素敵で激安!な交織りの夏着物をゲットいたしました。7月は着物でお出かけの機会が増えますので、いろんなコーデネイトで楽しんでみたいと思います。

次回8月1日は場所を変えて中野居酒屋ひろしさんをお借りしてのあめやフリマです。

フリマ終了後、出店者さんと会場見学に行ってきました。5階建のお店なのですが、そこの2、3、4階をお借りしてのフリマになることと思います。駅からも近くてかなりの好立地!!

カルチャーの街なイメージがありますが、着物人口がまたまた増えるといいですね(^^)。 

あめや着物フリマは行きたいけれど遠いわ(><)な方にはこちら、yumiutsugi bead works @web(ウェブショップ)をどうぞ↓
http://mamamangoteen.shop-pro.jp

kimono_antique88_31.gif

関連記事
【2010/06/14 12:35 】 | お着物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<話題満載の月曜日。 | ホーム | いい感じ。7月。>>
コメント
おつかれさまー
日曜はお疲れ様でした!
天気も晴れて、お客さんもいっぱい来てくれてよかったね。
8月もよろしくお願いします♪
【2010/06/15 07:29】| URL | 檸檬 #mQop/nM.[ 編集] |

トマトの半襟、素敵なものをゲットできて感激です。

つけるのが楽しみです。

着用して宣伝しまくりでしょうかv-8
【2010/06/16 01:21】| URL | すずらん #-[ 編集] |
檸檬さんへ Re: おつかれさまー
お疲れ様でした!!

楽しかったね~。次回の8/1(日)もどうぞよろしくね!!


> 日曜はお疲れ様でした!
> 天気も晴れて、お客さんもいっぱい来てくれてよかったね。
> 8月もよろしくお願いします♪
【2010/06/16 10:59】| URL | yumiutsugi #-[ 編集] |
すずらんさんへ Re: タイトルなし
気に入っていただいてなによりです★

宣伝しまくりでよろしくお願い致します~笑


> トマトの半襟、素敵なものをゲットできて感激です。
>
> つけるのが楽しみです。
>
> 着用して宣伝しまくりでしょうかv-8
【2010/06/16 11:00】| URL | yumiutsugi #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/625-a7991467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |