初着物売り子。
日曜日。

浅草のアミューズミュージアムで開催した笑門福来でリサイクル着物の売り子さんしてきました。

着物たたんで、着物の着付けをたまに手伝って、また着物たたんだり。なんか着物たたんででばっかりだったかな汗。

立ちぱなしの作業は疲れましたが、楽しい一日を過ごしました!

イベントの最後に着物を着てみようかなぁと言う女の子をお手伝い。一から着物の着付けを説明。とっても真剣に聞いてくれて、最後は着物と半幅帯を買って帰ってくれました。これから着物を練習してゆくそうです。

着物を軽く着てもらって、半幅の帯を蝶にむすんであげたらすっごく感動してくれました☆
着物に興味ををもってイベントに足を運んでくれた事、嬉しいです。かわいく着られるようになって、楽しくお出かけしてもらえたらまたまた嬉しいです。

スタッフの皆さん、来場者の皆さんも思い思いに素敵に着物(浴衣)を着ていて、ほんとに着物づくしの楽しい一日でした~。

最後にみんなで行ったお疲れ会(神谷バーにて)も大変に盛り上がり、次回の参加も楽しみになりました。

DSC01316.jpg ←お客さんもひと段落でやっと写真撮影できた午後4時ころ。着物もかなり減りました。

帰りに少し雨に当たってしまいましたが、なんとかイベント中はお天気にも恵まれ一安心(^^)。

http://.mamamangosteen.shop-pro.jp

kimono_antique88_31.gif

関連記事
スポンサーサイト
【2010/07/05 23:02 】 | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<レトロ。 | ホーム | 早速。使おう!!>>
コメント
すごいですね!
こんばんは。足袋やのぴこです。

このブログを拝見して、心から拍手です!!
だって、私も先月の浦和のイベントが
初出動の初売上ですからv-315

最初は気にしてもらってなくても、
お話が合えばこちらの気持ちが伝わりますからv-278

またがんばってくださいねv-344

私ももうすぐ銀座で浴衣の売り子をやることになりそうです。がんばるっていうか、
きもの文化が伝わればいいなって思いますv-302

コラボまでまだたどり着いていませんが、
近い将来きっとできるので、気長に
お付き合いくださいませ。

ではまたv-305
【2010/07/07 20:41】| URL | ぴこ #EPIYYdHQ[ 編集] |
ぴこさんへ Re: すごいですね!
コメント有難うございます!!近いうちにコラボの話をできるのを楽しみにしておりますよ~★

銀座のイベントの時は、松屋に行きますヨ~(^^)b


>
> このブログを拝見して、心から拍手です!!
> だって、私も先月の浦和のイベントが
> 初出動の初売上ですからv-315
>
> 最初は気にしてもらってなくても、
> お話が合えばこちらの気持ちが伝わりますからv-278
>
> またがんばってくださいねv-344
>
> 私ももうすぐ銀座で浴衣の売り子をやることになりそうです。がんばるっていうか、
> きもの文化が伝わればいいなって思いますv-302
>
> コラボまでまだたどり着いていませんが、
> 近い将来きっとできるので、気長に
> お付き合いくださいませ。
>
> ではまたv-305
【2010/07/07 23:04】| URL | yumiutsugi #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/651-c6e864dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |