終了!あめやフリマ!in中野!

いつもの中井を飛び出して

8月あめや着物フリマ中野で開催でした。

来場の皆様暑い中足を運んでいただきまして有難うございました。
スタッフのみなさん、出展者の皆さんお疲れ様でした。

DSC01476.jpg ←創作帯結びが素敵な出展者さん。

中野南口の居酒屋ひろしさんの2、3、4Fをお借りしまして開催です。2階は作家さんのお店と、教室ブース。3階は手作り作家さんのブース。4階はいつも大人気のアンティーク着物、リサイクル着物と、作家さんのお店。

各階の移動はエレベーターを使ってお着物さんでもらくらくでした。

今回は私の友人coccinelleさんが紅娘庵(紅娘はてんとう虫の事だそうです)として参加してくれました。私の隣で和のオイルを使ってアロママッサージをしてくれました。柚子、月桃、しそのいい香りが隣から漂ってきます♪

DSC01481.jpg ←浴衣美人がマッサージ☆お客さんもうっとりです!!

他にも初参加の作家さん多数で賑やかなフリマとなりました。

このあめやフリマから木彫作家八木さんの素敵な作品も私のウッドビーズ和小物と一緒に登場でした。ウッドのお店が賑やかになってきました。
 
DSC01448.jpg

お隣にはこれまた木製かんざし屋wacoさんと和のウッド作品が勢ぞろいです。こちらの方はウッドの色を生かしたでも茶色だけでないカラフルな色でかんざしを作ってらっしゃいます。木という共通項があるのでたくさんお話聞かせていただきました!! 南米には緑色の木まであるそうです!

楽しいイベントなのですが、、、、、、やはりちょっと暑かったのでしょうか??夕方までお客さんの足が伸び悩みました。ツイッターでライブ中継したらもっと知ってもらえるかな?いいかな?とか考えてます。後はもっとビラ配りましょう。

DSC01479.jpg 

着物de手芸カフェの生徒さんで友人の女の子もモダンな浴衣で遊びに来てくれました。yumiutsugiウッドハートの根付けを無地レースの帯に合わせてくれました(^^)ありがとうございます。
彼女の着物(浴衣)姿を見るのは初めてです。着付けを頑張っ勉強したそうです。 明るい雰囲気に合って素敵でした☆

DSC01483.jpg 

この日はウッドハートのスイングピアスも連れて行ったくれました。ヘッドドレスやさんで購入のヘッドドレスもお似合いです!

あっという間に終わりの時間がきました。会場となった居酒屋ひろしさんで打ち上げと今後のミーティング。これまで続けてきた着物フリマですが、次回は新企画のアイデアも!みんなで企画中です。お楽しみにどうぞ。

来月9/5(日)は惜しまれつつ終了した乙女櫻が復活第一弾です!! 
会場は同じく中野の居酒屋ひろしさん。少しは暑さも和らいでくれるでしょうか??

みなさまお気軽にどうぞ~(^^)

乙女櫻HP http://otomezakura.himegimi.jp/
yumiutsugi bead works @web  http://mamamangosteen.shop-pro.jp


kimono_antique88_31.gif






関連記事
スポンサーサイト
【2010/08/03 08:26 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お気に入りの浴衣で参加。 | ホーム | 夏バテ防止旅。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/681-e155ffce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |