緊急決定!年末年始バリに行ってきます~☆
kimono_fudan88_31.gif

先日注文したぽっくりが届きました~。

佐賀県おはきもの処中牟田さんより。

ずっと欲しかったぽっくり(こっぽりとかおこぼとも言うようですね)、豪華な鎌倉彫が施された豪華版。黒塗りだと剥げた部分が目立って嫌なのですが、白木だとちょっと寂しいと思う私にぴったりの塗り下駄です。

鼻緒も気に入ったもの(ビロードの赤茶)を選ばせて頂きました。ぽっくりと言っても高さ6cm。台も低すぎずの高すぎずで使いやすそうです。
 
かわいい♪

すごくウッドビース和小物に合いそう♪

来年は大いに活躍させよう☆


sample2.jpg 

中牟田さんより豆知識:ぽっくりは歩きづらいのですが、すり足気味に歩くと良いそうです。

sample1.jpg

ところで、年末年始のお休みにバリに行ってきます^^。ウッドビーズを買ってこよう~
関連記事
スポンサーサイト
【2010/12/27 01:58 】 | 制作日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<寒中お見舞い申し上げます。今年もどうぞ宜しく追い願い致します。 | ホーム | 年末年始のお休みをいただきますm(__)m>>
コメント
鎌倉彫!
素敵なぽっくりですね。
鎌倉彫とはイキです。

確かに、歩きにくそうですね。
のんびりな日に履く系でしょうか。。。


バリへ行くのですね!
バリときけば
エステ三昧と思ってしまうのですが
(行ったことがないもので)

ウッドビーズなどもあるんですね。

バカンスでも仕事になってますね(o^∀^o)

楽しんで来て下さい。
【2010/12/27 08:25】| URL | すずらん #-[ 編集] |
ぽっくり!
ぽっくり可愛いですね♪
お出かけしたら、ぜひ、履き心地を教えてください♪

私もNew草履ゲットしましたw
カレンブロッソさんのです♪
歩くの楽ちんでした♪
【2010/12/27 15:38】| URL | おやまん #jpT8.peU[ 編集] |
すずらんさんへ Re: 鎌倉彫!
はい♪

念願のぽっくりです。
そうですよね~急いだ日には向かないかも。渋好みな私にはぴったりな色味です。

バリ。エステは行きたいですね~、オイルでマッサージしてもらいたいです。ちょっと探ってみます。
私のたびはいつも仕事を兼ねる感じになってますが、今回はたまたまですよ。
でも行くからにはいいビーズ探したいですね☆



> 素敵なぽっくりですね。
> 鎌倉彫とはイキです。
>
> 確かに、歩きにくそうですね。
> のんびりな日に履く系でしょうか。。。
>
>
> バリへ行くのですね!
> バリときけば
> エステ三昧と思ってしまうのですが
> (行ったことがないもので)
>
> ウッドビーズなどもあるんですね。
>
> バカンスでも仕事になってますね(o^∀^o)
>
> 楽しんで来て下さい。
【2010/12/27 17:05】| URL | yumiutsugi #-[ 編集] |
おやまんさんへ Re: ぽっくり!
お。いいですね~カレンブロッソもかわいいですよね~。

私も一足昔に買って履きつぶしました笑。

ぽっくりの履き心地は未体験なのでリポートしますね^^


> ぽっくり可愛いですね♪
> お出かけしたら、ぜひ、履き心地を教えてください♪
>
> 私もNew草履ゲットしましたw
> カレンブロッソさんのです♪
> 歩くの楽ちんでした♪
【2010/12/27 17:34】| URL | yumiutsugi #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/780-d4c92d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |