毎日の予定を前日にスケジュール立てる作戦、やはり作業のはかどりが違います!続けよう!
月曜日の夜はNHKの英語に始まって中国語→イタリア語まで見ながら勉強面白いです。

中国語話せる様になりたいなぁ~。

と、
上海に仕入旅に行くようになってから思ってます。今年は何か具体的行動に移す為にミクシでコミュ検索してタダで勉強できそうな場所を探してみました。 お金いっぱいかかると続きませんので:)。

なんか参加できそうな教室?サークル?を発見しました。和裁箱が終わったら突っ込んで調べてみます。次に中国に行くときは最低限の交渉が出来るように。

語学で思い出しました。

ベルギーの人と結婚した友人がいます。つい先日手紙が届き無事に女の子が生まれたそう★かわいいだろうなぁ~~♪
今年は会いに行く予定です。
彼女達は現地でフランス語を話してます。中国語の次はフランス語勉強ですね~^^。
こんな感じで友人たちと話 そうと頑張ってたら結構な種類の言葉を話せるようになったりしそうね~。
目的が語学勉強そのものでないところにあると頑張りやすいし、身につきやすいですからね。

ところで、周りに影響を受けながら再開した明日のやる事をノートに書いておく毎日スケジュール作戦。やはりいいです!
寝る前の少しの時間で出来る事等、比較的残さずに有効活用できてます。

続けよう。

年間スケジュールも早く立てねば~(遅)
関連記事
【2011/01/24 23:38 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<アジアカップ日韓戦面白かったけれど、終始ドキドキ。 | ホーム | 新大久保で新年会。韓国焼酎は効きますね。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/794-3c6cdc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |