FC2ブログ
和裁箱もうすぐです。ドキドキしながら準備の追い込み中。ウッドの帯締めは完成です!!

明日?明後日?

アジアカップの決勝戦、対戦はオーストラリアになりましたね。香川選手は骨折でドイツに戻ったりもありますしどうなるのでしょう(><)。

なにわともあれ応援しますよ~!!頑張れ~日本チーム!
イベント準備、新作製作も早めに終わらせて万全の体制を整えねば。

母は私がこんなにサッカーにはまるとは意外みたいです。私自身も意外です笑

その準備中の和彩箱。

もう来週ですね~、初の赤阪会場でどんなイベントになるのでしょうか?楽しみです。

私は2/3(木)、6(日)、7(土)お店番です。新作のウッドの帯締めも登場しますよ~。試着可能です。そして、私がお店番の日には微妙なサイズ調整(しなくても2~3cmのアジャストは可能です。)させて頂きます。

DSC02292.jpg 

木彫工房八木さんとのコラボレーションのウッド帯締めも完成です。上のブラジルタイプは三色(写真はオレンジです)。下のお花は限定1点。テグスが残ってますが、ご希望の方に調整を行うために残してます。お渡しする時はきちんと切りますのでご心配なく。

DSC02298.jpg

皆様お気軽にお越し下さい。参加者一同お待ちしております♪

和彩箱

2011年2月3日(木)~9日(水)
開場 11時~20時
会場 赤坂東急プラザ

http://www.akasakaplaza.com/access/index.html

東京メトロ「赤坂見附」駅徒歩1分

~出展者紹介~
〇デザイン毛筆ふでむら 書家 ふでむら

「筆と墨で 心のある作品を」毛筆の魅力をいかしたデザイン書は表情豊かで印象的。
名刺・Tシャツ・贈り物など、身近な書画作品をオーダーメイドで書きます。
HP http://www.fudemura.com  Blog ttp://ameblo.jp/fudemura/

〇餘香庵 ~すがりあん~

伝統的な日本の和の香りを暮らしの中に広めるべく、活動中。 
合成香料を用いず、天然の香原料のみを使用して調合した”匂い袋”、”線香”、”練香”、”印香”、”香油”などをオリジナルで作成。

〇蓮水屋 ~hasumi-ya~

日本の伝統的な生地『ちりめん』と異素材であるシルバーなどの金属を組み合わせ新しいのに懐かしい新感覚のアクセサリー。
布ならではの豊富なカラーバリエーション、やわらかさを大切にしながら製作しています。

〇yumiutsugi bead works

ウッド(木)のビーズを使ってアクセサリー、和小物やバッグを製作しています。
ウッドのぬくもりを多くの方に知っていただくべく関東近郊で活躍中です。

〇新・古美術 横山

「龍石作 縞瑪瑙 月うさぎ」ジルコニア、瑪瑙細工。
ダイヤモンドでしか削れない、稀性材のジルコニア。日本最古の装飾品素材 縞瑪瑙。
この二つの素材を用いて “侘び・寂び”の精神を表現し、
和のジュエリーを世界に発信して参ります。

〇藤工房 

手軽に着物姿を楽しんでいただけるよう和柄の木綿などのカジュアル素材の、2部式作り帯を提案しております。
前帯とお太鼓に分かれた帯なので簡単に短時間で結べます。         また着物はもちろん洋服にも組み合わせられるバッグやストールなどの和柄小物もお楽しみください。

〇三希堂

アンティーク着物の販売・買い取りにお客様の着物のお預かり、レンタルや着付けのお手伝い、仕立て直しや染み抜きなども承ります。
当店で着物に着替えて、銀座へ遊びにいきませんか?

〇ごふく・ふるさと

着物を買う側から売る側へいつしか転身。まだまだ奥深い呉服の世界で毎日勉強しております。
新品呉服を着尺から御仕立てまでお手頃価格にてお取り扱い。

※期間中、下記日程にて体験イベントを予定しております

☆2月5日(土)、9日(水)書道体験 書家 ふでむら
墨と筆で~漢字一字デザイン書道をしよう~

料金1,000円

☆2月4日(金)、6日(日)お香体験 すがりあん 
和の香り作り~匂い袋を作ろう~

料金1,500円

☆2月3日~9日毎日 和布リメイク体験
着物の生地で~和布でシュシュをつくろう~

料金500円

どなたでもお気軽に参加できます!!!楽しいですよ♪
プロの作家さんが楽しく教えてくださいます。

お待ちしてます♪


関連記事
スポンサーサイト



【2011/01/28 23:14 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<搬入で久しぶりの赤阪見附行って来ました♪TBS近くにスケートリンク発見。 | ホーム | アジアカップ日韓戦面白かったけれど、終始ドキドキ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/796-9b556a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |