羽織紐はやはり人気みたいです。
2月の着物de手芸カフェは

ディスクウッドのカラフル羽織ひもです。

おかげさまで定員いっぱいとなりまして、ここからキャンセルが出次第のご案内となります。
ご了承下さい。

たくさんのご応募を頂き嬉しい限りです♪

ところで、先週土曜日、仕事終わりに銀座にある銀座モダンアートの着物セールに行って来ました。
値札に関係なく着物が全品千円!とのことで見に行ってきました。

着物の前に驚く事がありました。
会場は6階なのでビル備え付けのエレベーターを使おうとしたのですが、なんとそこのエレベーターは手動。
上がるボタンを押しても、扉が開かないので故障かなぁ~なんて思ったのですが、張り紙を発見。2枚ある扉を手で開けてのって、その扉たちを閉めてやっと始動するんですと。しかも扉はラティス状なので上がっている時も外は丸見えなんです。上がっていくのが良くわかって結構楽しかったですけどね。

いまどき珍しいエレベーターに出会うことが出来ました。ビル自体もすごくレトロで各階にはギャラリーが入っていたりして大変個性的な空間でありました。なんでも昔の銀座のランドマーク的建物だったようですからおしゃれなんですね、きっと。
探検しても楽しいかもしれません。着物で行って撮影会すると凄く雰囲気のある写真が撮れそうです(^^)また遊びに行ってみよう~

ま、無事に到着です。

会場はとても小さな空間だったのですが、着物の山の下の下からあこがれの更紗を発見。凄く状態も綺麗でしかもサイズもほぼオッケイ!こんな安くていいのかぁなといった掘り出し物に出会えました★
色も着たことの無い深緑で新鮮な感じ。

早速翌日着て出かけてみたらすっごくいい感じでしたから、今週末の着物de手芸カフェにも着ていこうと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト
【2011/02/14 00:07 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<寝る前の漫画読書。最近は手塚治虫さんのシリーズ。 | ホーム | 和彩箱終了致しました。参加の皆さんお疲れさまでした!とっても参考になることがいっぱいでした。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/802-ab76f0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |