古物商許可を取得したいなぁ~と思い続け、昨夜やっと検索してみました。
古物商免許があると、お店を開いた時に着物も一緒に置けていいんじゃないかなぁ~等と思いながら、まだ現実的では無かったので放置していました。

昨夜、思い立って少し古物商免許取得について検索してみました。

古物商を取得された個人さんのブログを拝見。

書類に不備が無く、日にちと手数料をかければ取得は可能の様です。

具体的にお店を持つ場合、ネットで販売する場合によっても変わってくるし、都道府県によっても多少の条件の差はあるようです。

すっきりしました。

必要になったら準備します。
今は様子見ということで、申請料が結構高いので ^^;
関連記事
スポンサーサイト
【2011/02/17 14:02 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<超のつく気分転換してきました☆ | ホーム | 寝る前の漫画読書。最近は手塚治虫さんのシリーズ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/804-9d1188d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |