着物de手芸ピクニック行って来ました。桜はなかったけれど緑がキレイな代々木公園にて。
kimono_fudan88_31.gif

前日まで超のつく暖かさからかわって、

普通の4月の暖かい晴れの日

P1000063.jpg 

着物de手芸ピクニック開催してきました。お着物とお洋服の方半分ずつ位の参加を頂きお話しながらのんびりとしましま帯留め(ブローチ)作ってきました。

P1000062.jpg

P1000061.jpg

編み方は簡単なのですが、しましまに柄を出す事になるとなかなかややこしかったようですね。
皆さんぶじにしましまで完成しました。

毎回、ピクニックにはタベラさんがお弁当を作ってくださいます。今回も女子の気持ちをがっしり!とつかむかわいいお弁当を作ってくださいました~♪

ピタサンド。お豆のコロッケとラムのソーセージのサンドイッチとガトーショコラ。

P1000058.jpg

P1000059.jpg

ボリュームもまんてんでかなりのおいしさ!大きいにも関わらずさらっと完食いたしました。
毎回のケーキがおいしいカフェですがご飯もおいしいんです。

天気が気持ちよくのんびりムードにちょっとだけ?時間をオーバーしてしまいましたが、楽しい屋外教室でした。

最後になりましたが参加の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました!!

来月は5/22(日)、猫の根付けの再登場です。

関連記事
【2011/04/19 17:26 】 | 着物de手芸カフェ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<鴨の親子が公園の池に。子供達かわいすぎ! | ホーム | 珍しくかわいい系で。帰りにおば様にもほめられる、嬉しい♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/837-9e20efca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |