トルソーさんと撮影会 at 自宅。
ウッドビーズの和小物は使用方法が、あまりにもイメージできないというお話を多々頂きます。

私が説明できる場面はいいのですが、そんなところばかりではありません。商品を預けているところも多いのです。皆さんからのアドバイスは写真が添えられてるとわかりやすいのでは?ということ。

そこで~

いつも我が家で活躍しているトルソーさんと着物コーデ撮影会を久しぶりに開催してみました。夏に活躍しそうに単等の薄物や浴衣でいろいろ着付けてみました。

P1000169.jpg


↑紗?に博多の夏帯。思索中のウッドとコルクの刺繍デコラ半衿+天然石とウッドのだ円帯留め。 

P1000224.jpg


↑黄色のお花と金魚の浴衣を着物風に。帯は玉虫の半幅帯、デニムみたい。細かい黄色のストライプのデコラ半襟+ウッドのお花帯留め。
これ好きです(^^)v

P1000267.jpg

↑カトレヤの浴衣を黒い博多の半幅帯で引き締め。+ウッドの鈴入り丸根付け。

いろんな帯結びも練習できました。
6パターンくらい着付けましたがあっという間に時間になり、この日はここまで。
半襟から替えてると意外と時間がかかるのですが、もっと考えてみたいと思います。

ウッドの和小物(アクセサリー)はカジュアル着物(普段着)にとっても活躍します。

少しでもいいところを知ってもらえるように★


関連記事
【2011/06/07 23:51 】 | お着物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<トルソーさんと撮影会 at 自宅2 | ホーム | 和もっちゃ箱閉店致しました。ご来場の皆様、出展者の皆様、カフェのオーナーさんありがとうございました。>>
コメント
いいっす!
ウッドのお花帯留めいいっす!!
ボーナスがちゃんと出たら(笑)、だ円かお花の帯留めください♪
【2011/06/09 12:53】| URL | おやまん #jpT8.peU[ 編集] |
おやまんさんへ Re: いいっす!
次回の笑門福来には両方もって行きますが、いらっしゃいます~??

嬉しいお言葉★


> ウッドのお花帯留めいいっす!!
> ボーナスがちゃんと出たら(笑)、だ円かお花の帯留めください♪
【2011/06/10 21:14】| URL | yumiutsugi #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/857-b80e7cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |