ほぼ日着物ウィークの月火は~こんな感じで~。
月曜日。

笑門福来で購入した木綿の薄黒に蝶の着物に、黄緑色の透け感のある夏帯。にデコラ半襟2カエル、二枚歯の下駄。

P1000324.jpg
 


閉店間際にいらしたおばさまにたいそう褒められ★ましたコーデです。個人的にこういった感じの色味が落ち着きます。
何といっても昨日。せっかくだからみんなに見せたかった素敵な小紋を着たら、可愛らししすぎてなんだか疲弊、、、、orz。慣れないもんで気をはっちゃった感があります。
やはりこんな渋い?感じのが落ち着きます。リラックスです。

火曜日。

ざっくり紫に青いお花の着物に手製のちょい玉虫の青い兵児帯。にウッドのお花帯留め。コルクスパンコール半襟に下駄は黒塗り右近。
帯には板を入れずにあえてしわしわに。
荷物が多いときのバットマンの東袋にサブ風呂敷バッグ。



P1000326.jpg 

P1000327.jpg 

紫統一の一日。

最近は開店してすぐに来てくださる方が多いのと、リピートの問い合わせを多くいただきます。お散歩途中の方も多く何ともアットホームな街であります。
少しづつですが、皆さんに知ってもらってるのでしょう~★

余談:先月フェリッシモで胸フラットブラなる商品を購入し、それ以来着物着用時は毎回使用中です。体は寸胴に仕立てたほうが美しいという着物。写真を見ても帯に胸がのっかってる感がなくいいです!!
しかも通常の和装ブラに比べても見た目が可愛いくていお気に入りです。

由十惑 http://room5.eqbo.net/





関連記事
【2011/06/14 21:43 】 | お着物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<目の前でひっくり返っている○○を元に戻したら、男子が好きな例の~ | ホーム | 通勤途中の発見♪かわいい小っさいものたち。>>
コメント
可愛いっすよ
月曜の着物も、火曜のお着物もすごく可愛いっすよ♪
特に月曜のは「可愛いよね~」って盛り上がってた一枚ですよw
【2011/06/16 14:03】| URL | おやまん #PpHgQbog[ 編集] |
おやまんさんへ Re: 可愛いっすよ
そうそう。
O氏が迷いに迷った一枚だもんね~

きみどりの帯とあわせたらとってもいい感じだった♪

どうもありがとうございます!!

> 月曜の着物も、火曜のお着物もすごく可愛いっすよ♪
> 特に月曜のは「可愛いよね~」って盛り上がってた一枚ですよw
【2011/06/17 13:32】| URL | yumiutsugi #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/863-2dc27900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |