ついに完成です★一年越しのプロジェクトへちまのまくら。
ちょっと放置気味でした、

昨年収穫したヘチマ。

水につけて繊維にしてもらっていました。
夏の着物の枕用。
さすがに暑くて、ほんとにこの夏活用したくなって思い立ってしまい今日仕立てました。

まず~手持ちの枕に合わせてヘチマをカット。

Image351.jpg 

端をいい感じに丸くカット。
少し見えてきました♪

Image350.jpg 

切り口がザラッとしてるのでかわいい生地を拝借してくるんでおきます。

Image352.jpg 

とりあえず完成★

明日、麻布十番行きに使用してみたいと思います!!

着物で夏を爽やかに過ごせたら着物ライフ完璧★

関連記事
【2011/06/28 21:49 】 | お着物 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<日本酒ナイトに行って来ました。1升瓶がいっぱい並んでてテンションが上がる★ | ホーム | シミ対策の実験。草木染め?>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/02 10:59】| | #[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/872-b3620cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |