簡単クリップタイプの帯留め。その他いろいろなところにお供します。今月のお題。
帯留めにもいろいろなパターンがありますね。
裏にきちんと金具がついているもの、真ん中に通すタイプ。ヘアゴムを巻きつけて帯留めにしたり。

教室ではどのタイプの物も作ってきた気がします。

ですが唯一作った事の無いものを発見いたしました★

挟むタイプです。

P1000618.jpg ←着物の衿に見立てて挟んでみたところ。

シュークリップの金具を使って帯留めはもちろん好きなところにはさめる小物を作りましょう!
モチーフも初登場のリボン型。ウッドのかわいいハートのボタンで仕上げます。

浴衣de手芸カフェと銘打っておりますが、浴衣でなくてもお着物でもお洋服でも★ お気軽にどうぞ~♪

※3月から教室の開催時間が変更になっています。1時間遅くなりましたのでご注意下さいm(_ _)m
定員に達しましたら以降はキャンセル待ちになりますのでご了承下さい。

浴衣de手芸カフェ37~どこでもリボンクリップ~

8/28(日)15:00~17:30
参加費3000円(講習費、材料費、デザート、ドリンク、場所代全て込み)
定員7名
※持ち物はありません。

お問い合わせ、参加ご希望の方はyumiutsugiまでお気軽にメッセージをどうぞ。皆様の参加をお待ちしております。

関連記事
【2011/08/02 08:28 】 | 着物de手芸カフェ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<reggaeの夜に浴衣でオール!起きていられるかな?!sweet vibes にてyubw出店してます。 | ホーム | ちょっと丈を短くしすぎたかな?と思いつつも色あわせは大好きで派手なお姐さんと言われながらの浴衣コーデw。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/890-459cc570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |