私の代わりに浴衣でお店番。今月のトルソーさん。
kimono_fudan88_31.gif

由十惑8月のトルソーはエスニック風味にしてみました。色はシックな色調をチョイス。
お気に入りのコーデネイトです☆

P1000734.jpg
 ←最近は後ろ姿にリボンが二つがお気に入りです♪」

蝶の木綿の着物を浴衣風に着つけて、

P1000733.jpg 

3waysの茶の縞柄の兵児帯を締めて、上半分はグレーとピンクのタイダイのストールを巻いて。
私はというと暑さに負けたのと、浴衣のネタ切れで洋服でお店番です(^^;)
明日も暑そうなのでちょっと、、、、、、洋服かもしれませんが、最終日は準備した麻の襦袢に絽を合わせて着付けてみたいと思います。

今年は秋が早くやって来るらしいですよ~着物好きとしてはありがたい事です。

本当はもっと夏の着物も楽しみたいんですけどね。どうも汗がすごくてさわやかに着こなせない気がしてしまいます、気後れ。

P1000746.jpg← 黒猫の根付のワンポイント。




関連記事
【2011/08/17 12:44 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<今月の新作はパステルカラーの秋。葉っぱのガーゼガマ口親子です。お揃いの半襟もありますよ~ | ホーム | 井上靖の猟銃を読む。10月の予習。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/896-0ded0027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
自分で着物が着られたらいいのに・・
着付け教室に行かなくても初心者が自宅でわずか1週間もあれば着付けを 習得してしまう門外不出の着付け法をお教えします。 7日間着付け習得プログラム【2011/09/05 22:25】
| ホーム |