お風呂が家にあるってすばらしい★あと4日さまよい~
我が家のお風呂場が工事中です。

今では珍しい感じのお風呂(風呂釜が浴槽の隣にあって、そこから外に向かって煙突が出てるタイプ)でしたが、ついに湯沸かし器が外に出て、浴槽がその分広くなるという仕組みです。

完成までお風呂が使えないので、近所のお風呂を1週間ほどさまよいます。

初日はテンション高くみんなで近くの温泉、極楽湯に。ここのお湯は塩の味がします。顔とか流すとちょっとしみます。
いろんなお風呂があって楽しいのと、岩盤浴(別料金ですが安いです。)もついていたりとかなり充実の設備。
私の気に入りは塩釜風呂です。サウナなのですが、塩が置いてあるので塩もみしながら汗をかきます。お肌すべすべ^^

極楽湯柏店
http://www.gokurakuyu.ne.jp/gokurakuyu/tempo/kashiwa/

2日目は江戸川湯。
一番近い銭湯です。
何気に露天風呂があったりと満喫できる空間。 そして遅くまで営業してるのもポイント高しです。

江戸川湯
http://onsen.nifty.com/cs/catalog/onsen_255/catalog_onsen008385_1.htm

3、4日目はほっとプラザ下花輪 in 流山。
焼却場の熱を使ってお風呂を沸かしている比較的新しい施設です。なのでとってもキレイで快適です。なんと言っても市民は200円で入れます!ちなみに市外人は300円です。
お風呂は普通ですが、備え付けのマッサージチェアがすごいです(笑)初めて見たのですが手までマッサージ可能なものってあるんですね!

ほっとプラザ下花輪→
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/shakaifukushi/hotplaza.htm


雨が降ってしまったので、タイルの乾きが遅いみたいです泣。
お風呂を探してあと4日程近所をさまよいます。明日も恐らくほっとプラザ下花輪にお世話になるでしょう。

楽しいやら、ちょっと面倒くさくなってきたやら~

関連記事
【2011/08/19 23:37 】 | 制作日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<お隣堂地堂さんにて東京スカイツリーの帯を拝見!隅田川花火でお披露目だそう。 | ホーム | kuuさんのお香立て大量入荷中。鳩の街はとや上野のパンダも登場。ナデシコジャパンも!!>>
コメント
スパ好き
お風呂屋さんが、そんなに近所にあるんですね。
うらやましいです。
しかも温泉もあるなんて!


うちの近くは笑がおの湯があるだけです。

回数券買ってたまに行ってます。
【2011/08/20 06:45】| URL | すずらん #-[ 編集] |
すずらんさんへ Re: スパ好き
そうですね~近くにあるほうですかね??
広々お風呂はいいもんです、5日目は江戸川湯でした^^


> お風呂屋さんが、そんなに近所にあるんですね。
> うらやましいです。
> しかも温泉もあるなんて!
>
>
> うちの近くは笑がおの湯があるだけです。
>
> 回数券買ってたまに行ってます。
【2011/08/20 22:53】| URL | yumiutsugi #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/899-3f9bce5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |