遂にうなぎを頂く!待った甲斐がありました。
今年のうなぎの日は栃木の真岡市うな源まで行って来ました。

少し距離がありますが、縁あてこちらに決定。近くに益子焼き物の街もあるので小旅行に良い距離です。

多少のアクシデント(本館と別館を間違えただけですw)もありながら到着。玄関となりに滝があったり、椅子席の隣窓越しにに川があったりと楽しい雰囲気のお店です★

企画していた通りうな重を注文。メニューに鯰のてんぷらを発見!してしまいすかさず追加注文しました。
ランチタイムにはとん汁とサラダが食べ放題のサービスがあるので、まずそれらを頂きながら待ちます。

Image368.jpg
 →左の白い切り身が鯰天。

Image369.jpg 

うな重はつやつやのうなぎとたれのかかったご飯がボリュームまんてん。
注目のなまずは思った以上にくせもなく食べやすく、外のカリカリと中の身のふんわりこってりが大変おいしかったです!大発見です。

Image370.jpg 

うなぎもさることながら鯰のおいしさを発見出来たことも収穫だったかもれません。

Image371.jpg 

帰り道、益子の焼き物共販センターに立ち寄りです。
前回に訪れたのは20年位前です。小学生?のときに記念のお皿かお茶碗を作ったのを覚えています。

大きな狸は健在でした!!

関連記事
スポンサーサイト
【2011/08/30 09:19 】 | 制作日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<こんなもの発見!皆さんは知っていましたか?? | ホーム | 今月も鮮やかに着物の方で満員御礼。浴衣の着収めを楽しんでいただけたら幸いです♪@着物de手芸カフェ>>
コメント
鯰!
それは食べてみたいですねぇ♪
鰻は、葛西と行徳に美味しいところがありまっせw
【2011/08/30 17:19】| URL | おやまん #PpHgQbog[ 編集] |
おやまんさんへ Re: 鯰!
想像以上においしいです♪

葛西か行徳のうなぎ屋さん^^冬にご一緒したいです★行きませう~。


> それは食べてみたいですねぇ♪
> 鰻は、葛西と行徳に美味しいところがありまっせw
【2011/08/31 20:08】| URL | yumiutsugi #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/904-40a6365e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |