細く長~~く続けたいので。楽が良い♪
kimono_fudan88_31.gif

ミシンを出した時は一気に縫い物をします。といってもすぐに出せるところにミシンはあるのですが、なんとなく効率的に。

P1010431.jpg


以前自分用に作ったファブリック帯が使いづらかったので、お直し。新しい布(クロネコ帯とおそろい)を足して作り直ししました。軽量化。

P1010430.jpg 

両面使えるリバーシブル。継ぎ目には我が家になんかいっぱいある白いレースを縫いつけて隠しましたのでかすかにチェック柄。表と裏を変えるだけなんですが、同じ着物でこんなに表情が変わる。面白いです。

P1010425.jpg

P1010427.jpg →近所のフリマで値切って激安で購入した紫ウール?の着物で実験(^^)v

P1010433.jpg 

おまけ:キノコの帯をあててみました。意外に良いです♪

http://www.mamamangosteen.net/

関連記事
【2011/11/09 20:21 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<キノコの根付けと半幅帯に着物プレゼント!祭りまであと少し♪3-2 | ホーム | キノコの根付けと作り帯に着物プレゼント!祭りまであと少し♪3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/944-65365c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |