江戸笑店の社員総会&着物忘年会行ってきました!
都立美術館の会議室をお借りして、社団法人化して初の江戸笑店社員総会です。

なんだか名前で緊張しますが、いつものメンバーの開催報告があったり、今後のことを話したり。すこしだけかしこまったかんじです。

相変わらずメンバーの着物姿は素敵で、男子も中にシャツを着たり、帽子を合わせたり。普段着としての着物をこんな風にもっと楽しむ人が増えたらいいのになぁ~と改めて実感です。

帰りにはミュージアムショップでかわいいブローチを発見。こんな帯留めあったらかわいいだろうなぁ~と妄想。

清澄白河駅までの道のりで呉服屋さんのワゴンセールを発見!くぎ抜き模様?の黒い手ぬぐいをお得な値段でゲット。高級そうな指輪も売っているすごくにぎわったお店でした。

深川商店街を堪能し、お次の目的地表参道tantaさんへ。ここでは望年会と書くそうですが、今年最後の賑やかイベント。3時間の宴はあっという間に終わってしまいました。
おいしいお酒にお食事、楽しい仲間といるとついつい飲みすぎる私ですが。今回もやはりの終電逃しです。

来年も楽しく賑やかになりそうですね~★

この日の着物はコンテストとは打って変わって渋く大人っぽく決めてみました。辛子色に葉っぱが描かれた小紋に、以前作った白黒太い縞の作り帯。寒さ対策に黒い羽織。

なかなかの好評でしたよ^^

今週末は着物de手芸カフェ41です。
リネンのお花とココナッツビーズでイヤリング(ピアス)を作ります。

P1010579.jpg

まだお席があります。今年にもう一回着物を着たいわ、クリスマスに着物着たいとお考えの方ぜひどうぞご一緒しませんか??

http://www.mamamangosteen.net/



関連記事
スポンサーサイト
【2011/12/19 11:44 】 | お着物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<かぼちゃと私。 | ホーム | カジュアル着物女子コンテスト(と和な小物市)大成功です!!皆様ありがとうございました★>>
コメント
その店は…
清澄のその店はいつでもバーゲンセール開催中。最初は「ラッキー!」と思ったけど、毎日赤い垂れ幕だと慣れてしまい…こういうのって、油断してると閉店しちゃうから二週に一回無事を確認しています。←通いすぎ・(笑)
【2011/12/25 08:38】| URL | 小田彦三郎 #Q81HzREU[ 編集] |
おだひこさんへ Re: その店は…
笑。

そうなんですね~^^;
木綿の反物なんかもあったりして色々見てみたい感じはしました。なんかすごい掘り出し物がありそうな感じですよね!

> 清澄のその店はいつでもバーゲンセール開催中。最初は「ラッキー!」と思ったけど、毎日赤い垂れ幕だと慣れてしまい…こういうのって、油断してると閉店しちゃうから二週に一回無事を確認しています。←通いすぎ・(笑)
【2011/12/29 09:26】| URL | yumiutsugi #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/960-d5816829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |