羽織がありがたいけれど、最近は寒いのでストールも欠かせない日々、、、。
kimono_fudan88_31.gif

同じ羽織り(グレイをレインボウな糸で区切って格子になっているちょっと渋い一着。)を二日間で違う着物と合わせてみました。

一日目はグレイに群青色の水玉にたまにすずらん銘仙、帯は紫の裂き織り。足元は茶色のチェック足袋に紺の防寒草履。

Image433.jpg
 

2日目はウール素材のピンクのチェックに紫マルチカラーの帯。足元は薄ピンクの足袋に紫鼻緒の右近下駄。

Image438.jpg 

羽織紐は共通。オリジナルのウッドビーズ製を使用。

どうも紫が好きなようです。何も考えずに帯がどちらも紫になっていました。
毎月一週間の由十惑も今年は今日が最後です。お店番の日はいろいろな着物コーデにチャレンジ出来ますね。洋服ではない色合わせや柄あわせができる着物。

やはり楽しいです★

25日は今年最後の着物de手芸カフェです。
同時に今年最後のイベントになります。

皆さんがどのような装いでいらして下さるのか本当に楽しみ。お店番の時は防寒&カジュアルがテーマですが、私もそんな皆様の期待を裏切ることなく(?)最後にふさわしくやりすぎ手前まで張り切ってみます(笑)

やりすぎるかもしれません、、、。

http://www.mamamangosteen.net/




関連記事
【2011/12/21 12:25 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<遅くなりましたが年末年始は29日から1月5日まで配送業務をおやすみさせていただきます。 | ホーム | かぼちゃと私。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/962-ac528cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |