新作ウッド帯締め制作!今回はくるみボタンも使ってみました。
今日はバレンタインワークショップの作品を考えるはずでしたが、どうも良いアイデアが浮かばなかったので

材料だけはいつでも作れるように揃えてあったウッドの帯締めの新作を制作する事に。

P1010653.jpg
 

今回は花のウッドパーツを使ったものと、写真のビロード調生地のくるみボタンを使った帯締めを制作です。くるみのボタンの方には半襟にも使ったかえるの刺繍を張りました。

茶色だけだと使いづらい方もいらっしゃると思いますが、赤が入ると着物に馴染み易くなるのではないでしょうか?
紬やアンティークのお着物に合わせるとシックリ。

P1010651.jpg

ピシッと締まってずれにくいのでお勧めのウッド帯締め。

P1010657.jpg ←次は左上の木彫り工房八木さん特製のお花のパーツを使って制作。

今月の由十惑に持って行きますので是非手にとってご覧頂けたらと思います。

http://www.mamamangosteen.net/


関連記事
【2012/01/04 17:41 】 | 新作入荷 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ウッドビーズは意外とカラフル。収納は百均グッズが大活躍です。 | ホーム | ちゃんちゃんこ、どてら、半纏の違いとは、、、。かいまきもある、、、ねこもある。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/967-19759b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |