スカイツリーオープン目前で注目の押上、向島エリアを散策。
Image453.jpg

気を取り直すために、五号室に戻って体勢を立て直しです。
聞いたところによるとこの界隈のお勧めショップは水曜定休が多いようですね、気をつけなくてはいけません。

上の写真は最近 j-wave “CIRCUS CIRCUSにご出演!の紙屋さんの堂地堂 http://douchidou.cocolog-nifty.com/  さん。
いつも優しくお話を聞いてくださいます。今日もチラシに友好的なお店の情報を頂きました。
かわいいポストカードやオリジナルノートが満載です。
自分の好みのノートを作れたりします^^

その週の5号室担当はお香屋さんすがり庵 http://ameblo.jp/sugarian/ さん。
久しぶりにお会いしましたが、相変わらずの素敵な笑顔♪

気を取り直すことができたので、後半へ。
同じ鳩の街通り商店街にある こぐまカフェ http://www.ko-gu-ma.com/ さんにチャレンジ!


定休日。
 

Image454.jpg 

Image455.jpg  ←路地琴。

こちらはお休みを知っていたので、ダメージはゼロ(笑)

Image456.jpg 

ご近所といってもお店番中はなかなか来れませんので、はやりお話ができたらよかったなぁと思いますが。

Image457.jpg 

残念なことに こすみ図書 http://kosumitosyo.blogspot.com/ さんも不在、、、、、orz。

Image459.jpg 

まだまだい行きたいお店はあります! レッツ次へ!!
地蔵通り商店街の

和雑貨 UKIYOE http://blog.livedoor.jp/ukiyoezakka/archives/51698553.html さん。

Image458.jpg 

こちらでは一目ぼれをしましたね。

Image462.jpg←お買い上げにごとにこんなアツい袋に入れてくれます。

蛍光ピンクの象風呂敷もとってもかわいかったですよ。

そして、この日はこちらが最後です。
ちょっと離れて、線路を越えたところにある直やhttp://naoyatic.exblog.jp/  さん。

こちらにも着物の看板娘。

Image460.jpg

仕立ての作業中のところにお邪魔したのですが、気さくにいろいろとお話ししてくださいました。お店の一角にはかわいい和小物ブースがあります。ほかでは見かけないガラスの帯留めやニュータイプのつまみ細工などなど。

3月に和小物市開催するようです。要チェック!!

最後に押上に戻っておしなりくんちのはす向かい黒田商店さんにもチラシを置いて頂きました。有り難うございます。

今回回ったお店はどこも快くチラシを置かせて頂き、いろいろなお話も聞かせて下さいました。
近いからいつでも行けるなんて思っていて、結局行かないなんてこともあります。
今日はいい機会でした。ゴトーさんありがとう!!

スカイツリーからぼちぼち歩くこと2時間半で全てを回りました。スカイツリーオープンのころは温かくなっていることでしょうから、こんな雑貨や、カフェ廻りもお勧めですよ★

もちろん我が由十惑 http://mixipage.net/132596/ もお散歩コースにどうぞ。

http://www.mamamangosteen.net/

関連記事
【2012/01/16 10:34 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お店番一日目の着物はレトロ風味で。 | ホーム | 今月の看板娘は桃色羽織りであったかおめかし。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/980-6a725c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |