中国語勉強再開しました。今度は先生についてきちんと!
中国に買い付けに行く時の為に、中国語勉強再開しました!次に行くときはお店の人の言っていることがなるべく多く理解できるように。

今回は、中国語を仕事でも使っていてぺらぺらに話せる友人にご教授願います。

彼女も忙しいなか協力してくれているのでこちらも気が抜けません。一人の時は甘えも出ましたが今回は予習復習きちんと準備して。

先日初回を受けました。中国語は日本語にはない発音が存在し、かなりの練習が必要です。まずはここから。
eとuにウムラウトの音がかなりくせ者。
eはエの口でウの音。
uにウムラウトはウの口でイの音。

喫茶室での発声は少し恥ずかしくも
~~練習中~~。

先生、厳しい!
駄目だしの嵐orz。

この日は発音と初歩の文法を習って気づくと三時間経過してました。
どうりで集中力を欠いてきたはずです。

また次回。
先生、次の八重洲教室では素敵に発音出来るようにしておきますのでまた宜しくお願いしますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト
【2012/01/27 15:48 】 | 制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<持ち寄りパーティー in 中野。 | ホーム | 着物用にと探し求めたケープはなんとしまむらにあったのです。着用シミュレーションなう。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/993-a838e149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |