酒の陣オープニングパーティーへ。日本酒女子二人で。
江戸笑店の日本酒部所属のO氏のお誘い。

昨日から新丸ビル7Fにて始まった酒の陣。オープニングパーティーではなんと新潟の日本酒8種が2000円で飲み放題(時間無制限!)という計らい。O氏が日本酒掲示板で発見した素敵★なイベントに行ってきました。

まずはおちょこに一杯づつ。気に入ったのは追加できるし、蔵元の方々も会場にいらっしゃったので、随時自慢のお酒をついで下さいます(^-^)

この日のラインナップは

〇腰乃白雁 純米コシヒカリ
〇田友 純米吟醸
〇鶴齢 純米吟醸無濾過原酒
〇〆張鶴 純米吟醸
〇ぽたりぽたりきりんざん
〇雪中梅 特別本醸造
〇田中屋大五郎 純米吟醸
〇真野鶴 純米吟醸

聞いた名前もありますが、ほぼ初のお酒ばかりです。銘柄の後ろに続くカテゴリーをたよりに飲んでいきますが、同じ味は一つとありません。素晴らしい!

最後の方はどれがどれやらわからなくなってきてしまいましたが(笑)、どれもおいしくてついついすすみます。

一緒に頼んだイカのゴロ刺しはタコブツのイカ版みたいな物を想像していました。そうではなくて身でキモをくるんであり凍ったまま魚醤につけて食べるという日本酒にぴったりの肴でした。イカの塩辛のような味?

日本のお酒はやっぱりいいな♪

http://www.mamamangosteen.net/




関連記事
【2012/02/03 12:50 】 | 専業酒部(日本酒部) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<惑星みたいな新作帯留め。その2。 | ホーム | 惑星みたいな新作帯留め。その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/tb.php/999-90f6d9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |