浅草におつかい。
来月開催で、そして今回をもってわたくしは主催者を卒業するキモノめりめろマルシェ用の特製商品の相談で浅草へ。

もう少し内緒にしておくけれど、急に思い立ったにもかかわらず製作を快諾してくださり感謝!なんとか開催までに間に合いそうです。

そして、各所にご挨拶。
私の良きアドバイザー東京蛍堂さんでは、こんな素敵な帽子に出会ってしまうという♪

試着。



夏らしい着物に合わせたい!ご縁があるならちょっと待ってて。

東京蛍堂さんからの例の気になる物件(まだ借り手が決まっていない!)周辺の探査もしつつ、マイペースに浅草を満喫。
週末なんかめちゃくちゃ観光地で歩きづらいのに、なんでだろう。。。

やっぱり浅草が好きだ!

この日は、お気に入りのあずき色の着物、白黒縞帯、でこら半衿 鱗x縞 抹茶、ウッド帯締め、HARUさんの帯揚げ。







先週末はのんびりしたけど、今週末のGWのはじまりは石川県小松市で開催の、“キモノコモノ市”に参加!
久々の飛行機も楽しみ。

北陸、金沢観光にいらした際はぜひお立ち寄りください。近隣の方のお越しもお待ち申し上げます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
【2017/04/25 10:10 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お花見の着物。
はるみさんに誘っていただき、お花見でした。
本当は西郷山公園で見るはずだったけれど、雨のためメンバー宅に変更。
そんな日の着物は、

カラシ色に木の葉の着物、届いたばかりのさく研究所のドットジャガード名古屋帯、でこら半衿 ポジxネガ、ゼブラウッド帯締め、ayaaya's さんの帯揚げ、

足元はこちらも出会いに感謝の初カレンブロッソの白カフェ草履。福服さんで綺麗な中古で出ていたところを購入。

着物って季節を先取りしますね?
ちょっと無理やりだけど、桜の花が散って葉っぱが出始めの初夏のあの感じをイメージ。秋っぽい着物だけど、小物に白を多めに取り入れて爽やか感を演出(笑)

通り道だった名所目黒川の桜。やっぱり綺麗。
【2017/04/12 09:59 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
プチトマトでタルト。

採りたてプチトマトをたくさんいたいたので、お菓子作ってみました。
シロップに漬けて焼き込みタルト。

家にあったナッツのアイスとチョコクリームを添えて。
大きく焼いてカットしても良いし、一つずつ焼いてもよし。

形が変わると食感も変わります。サクサクサブレ好きなら丸タイプ、しっとりとがお好みならカットのタイプが良いのでしょう。
お菓子はやっぱり面白い。
ちなみに、プチトマトのタルトはヒット!
【2017/04/04 10:02 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
OLD NEW MARKET の2日間。
OLD NEW MARKET 2日間ありがとうございました。
実は隠れドレスコードがありました。
“モノトーン”。
あってもなくてもいつもとそんなに変わらないのですが(笑)、

1日目、




2日目、



寿喜堂さん、お誘いありがとうございます。また来月もどうぞよろしくお願いします!
来月はジャポネズリー 高崎、キモノコモノ市 小松(石川県)にてお待ちします。
【2017/03/21 10:00 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
黒羽織が大活躍。
浅草で約束を果たし、その後いま粋バーが取材を受けるにあたり、着物で賑やかして欲しいとのお誘いをうけ行ってきた、
そんな日のコーディネート。

出来たてのでこら半衿 鱗x縞 小豆を
モノトーンコーディネートに合わせてみました。


男黒羽織が大活躍中。
もしかしたら週刊プレイボーイのweb版にちらりと出現してるかも?
今日の日本酒も美味しかった。
【2017/03/14 10:16 】 | お着物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ