上海日記 1

行ってきました。

上海。

感想。すッごく楽しかったです!!!!!!!!!!買い物天国。ご飯もおいしい!!

初日は、21:00着。荷物を置いて、早速友達とバーに行き飲み(^ ^)。残念ながら、夜景は10:00でおしまいなようで。また違う日にゆっくりと。

友達の友達も参加して、朝方までお話してました。ナルト好きな子とかなぁり漫画話に花が咲いてしまいました(笑)楽しかった~~

二日目。日曜の上海はお昼から始動。ブランチは老舗のカフェ公社で。偶然にかなさんと同じラムのピタサンド。

DSC03218.jpg 

見事に三つ!一人前でかなりびっくりしましたけど、野菜多めだったんで、完食。

このエリア、泰康路芸術村はいい感じです。おしゃれな雑貨屋さんやカフェがたくさんで。ギャラリーもたくさん。お散歩にぴったり。お土産を買うにも良いとかなさんもおすすめ。

次はタクシーで豫園へ。タクシーがホント安いんで私はたくさん使いましたよ~!週末の豫園はコミコミでちょっとばてました。

DSC03229.jpg 

ほんとにごちゃごちゃしてましたね~

DSC03219.jpg 

このエリアには私の今回のたびのメイン的。ビーズ買い付にぴったりの市場が多数あるんです。かなさんに付き合ってもらって、チャレンジ。

福佑商厦、

DSC03232.jpg 

上海灘商厦、悦園商厦に行ってみました。いろいろ調べた結果、これらがオススメなようです。他にもたくさんありましたけど、とても全部は行ききれません、、、。

次回。

私のオススメは上海灘商厦。

DSC03230.jpg 

ものづくりが好きな人にはピッタリデスね。実際、一番たくさんのビーズ(ウッドの)を売っていたのはココだと思います。そして一軒のいいお店を発見しました。

詳しくは後ほど。

この日はいい天気過ぎて、熱くってかな~り二人して体力消耗してしまいました。

お風呂はいって気を取り直してから夕ごはんを食べに行くことに。

さっぱり(^ ^)。

夕飯は北京ダック!!

DSC03238.jpg 

DSC03239.jpg 

DSC03235.jpg 

日本では高い感じがして食べに行こうなんて思わないんですけど、安いんですよね!!初!!!

そしてパリパリの皮だけしか食べないイメージですよね??身も食べるんですね~~!!かなりのおいしさ!!中華はおいしいですね!!

しめはバーで今日もビール。

かなさんが手伝ってくれて、イロイロ見せてくれて、遊んでくれて、充実な一日でした。この日の反省としては中国語がほぼ??????だったことです。英語はまったくだめ、通じず。

基本的なことだけでもって事で、かなさんのご指導の下、少し勉強してみました。明日は中国語と共に頑張る!張り切ってみます!

明日も頑張ろう~~

http://mamamangosteen.net/

【2008/08/28 14:07 】 | 上海のビーズ事情 | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム |