“濹東懐古 坂田直 半世紀写真展”
墨田区の仕立て屋さんの直やさんが今年で生誕半世紀とのことで、その記念の写真展を浅草橋のルーサイトギャラリーで開催中。
金夜、普段は材料の仕入れに行く浅草橋のいつもとは反対の柳橋エリアに佇む、料亭の様なギャラリーで、その中の特別企画 “夜縛り” の受付を担当。

歌手の市丸姐さんのお住まいを改装した空間に直さんが隅田で撮りためた写真たちがぴったり。
写真の中には曳舟のとある書斎のあの人が写っていたり。

夜縛りとは、緊縛師 有末剛氏の緊縛ショー。

ショーの前には緊縛体験(縛られる方)も開催。体験の方にはとても喜んでいただいた模様。
私もショーを拝見。
BGMに、総武線の電車の音、高速の音、隅田川、金夜にはしゃぐ人の声など混ざってそして…。
良いものを見せていただく。
写真展は14日まで浅草橋のルーサイトギャラリーにて開催!展示ブースは入場無料。みなさまぜひ!
仕立直やさんと記念撮影。
【2017/06/13 10:15 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
今月は着物縁日in松本に参加します。
今月はこちらに参加します。“着物縁日” in 松本

日本各地から骨董屋さんが集まります。もちろんアンティーク、リサイクル着物も。その他履物屋さん、着物小物、和小物までいろいろ。
私は寿喜堂さん(古物着物、手まり細工、ガラス小物など)とブースシェアで出店します。
長野と近隣の方必見です!関東の方もぜひ週末旅行のお供にどうぞ。お気軽にお立ち寄りください。
○着物縁日○
6/24(土),25(日) 9:00~16:00
@中町蔵シック館 松本市
【2017/06/06 09:48 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
キモノめりめろマルシェ2日目レポ。
2日目は、私が小物を作り始めた初期からご一緒しているユキモノコモノさんや、



Nyaro Works さん、


ポップ足袋(サムライ足袋)さん、


花金魚さんが参加。


この日もスタッフななちゃんがお出迎えしてくれました。


ご常連のお二人。


ウッド帯締めや、でこら半衿を素敵にアレンジしてコーディネートして下さってます♪





飲み友なっちゃんが袴でご来店。
レースのでこら半衿をお求めくださる。



黒レースがを素敵に着こなして来てくださったMさん、


浅草で着物をレンタルして遊びに来てくれたかわいこさんたち。


2日間お隣さんだった、L'atelier Bon Bon ちゃん、


ウッド帯締めのレモンミルクカラーをお求めくださる。


スパイス一匙のゆかちゃんの素敵な帽子には秘密が…♪




2日目集合写真。
不思議なことに1日目と比べるとダークなトーンになっていた!


閉店後、浅草に着物を返しに行くかわいい子さんたちと寿喜堂さんを東京蛍堂さんにお連れする。その後店主を巻きこんでレアメンバーで打ち上げる。など。



2日間ありがとうございました。

そして、キモノめりめろマルシェの主催者は今回でおしまい。お世話になりました!ありがとうございました!

今後は主催はお着物ワンダーランドのさとに託し、私はお店の準備に取り掛かかります。

作り手として、カフヱー店主としては参加すると思うので、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
【2017/05/28 10:06 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
キモノめりめろマルシェありがとうございました!
第9回キモノめりめろマルシェにご来店いただきありがとうございました!

初回から続けた主催も今回で最後でした。めりめろはさとさんに託して私は次のステップに進みます。

主催は退きますが作り手、カフヱー(準備中)店主としては今後もなんらかの関わる、お手伝いするかと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。



↑2日目記念写真。

第10回は記念すべき回なのでスペシャルな企画があるそうですよ♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
【2017/05/24 10:04 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
きものめりめろマルシェの行きかた
【めりめろの行き方】会場、深川東京モダン館までの道のり案内です。駅より徒歩約4分です。
①門前仲町駅の6番出口を出ます。

そして目の前にある横断歩道を渡ります。渡ったら右に進みます。


②モスバーガーの手前を左に曲がります。

③また一つ目を左に曲がり、イタリアン市場の並びにその名の通りモダンな建物が見えます。こちらが深川東京モダン館です。青い看板が目印です。

④深川東京モダン館の建物向かって左側の入り口を入って、レトロな広めの階段を上った2階がキモノめりめろマルシェの会場となります。

本日は16:30まで開催です!
【2017/05/19 09:49 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ